子犬から老犬まで対応

サツマイモを配合したドッグフードは、そもそもヘルシーであることに主眼を置いた商品です。食材に何を使用するかに気を付けるだけでなく、犬の食べやすさ、食感、消化などにも配慮されているのが嬉しいところ。食べやすいものにこだわって、柔らかいものばかり与えるのも歯や顎を弱らせてしまわないか心配ですが、あまりにも硬すぎるものを与えると歯を痛めてしまう可能性もあります。

サツマイモ配合ドッグフードの中には、どんな年代の犬でも簡単にかみ砕けるようになった商品があります。適度な噛み心地が活かされていて、食欲を失った犬でも楽しんで食事できるのがポイント。しかも、歯もちょうどよく鍛えられるように、工夫されています。フードの粒が、平べったいペレットタイプになっているドッグフードは、子犬から老犬まで口に入れやすく、嚙み砕きやすいのが持ち味です。特に、老犬になると歯や顎が弱ってきて、食欲も衰えてくるため、食事で栄養を取りにくくなってきます。

簡単に嚙めることで食欲を取り戻すことができれば、サツマイモをはじめとした豊かな栄養成分が後押ししてくれるのが安心です。合成添加物の配合などにも、気を遣ってドッグフードを選ぶと、愛犬の健康をより気遣ってあげられます。